月のリズムに合わせてボディコントロール 月の満ち欠けは、身体にもいろいろな影響を与えていると言われています。

月の周期は人間の身体の周期とほぼ同じ約28日といわれ、その満ち欠けにあわせたボディコントロールが注目を集めています。新月(見えない月)に向かって欠けていく「リセット期」と、満月に向かって満ちていく「チャージ期」のカレンダーにあわせ食事やエクササイズ、ボディケアなどを行うボディコントロールです。ぜひお試しください。


月の満ち欠けに合わせたおすすめ商品を紹介します。

ヴェレダの製品作りにも月のリズムは関係しています

ヴェレダの製品作りに欠かせない「バイオダイナミック有機栽培農法」。
それは土壌とハーブ(植物)の関係を観察し、天体(太陽・月・星)の運行に沿って種まきや収穫の作業を行うもの。自然のリズムを尊重した何より植物への愛情にあふれた農法。それは想像を絶するほどの手間と時間のかかる方法で決して効率的ではありません。ヴェレダは地球と共存するいちばんやさしい方法として取り入れています。

バイオダイナミック有機栽培農法について

Topics

野中博士のコラム

野中博士のコラム

ヨーロッパの暮らしがうかがえる楽しいコラムを毎月お届けいたします。

Last Updated :2014.06.27

初聖体

産前ケアから産後ママの三大お悩み予防方法などをお伝えします。意外と知らない、お産の流れの講義も必聴です。

Community