ヴェレダ直営店でご使用いただけますトリートメントギフトカードのお取り扱いでございますが、トリートメント&ショップで販売をいたしております。大変ご足労かとは思いますが、店頭のみでの販売となりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。
また店頭では、トリートメントギフトカードのほか商品券の販売も行っております。
FAQ
直営店についてのよくあるご質問
ギフト券について
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友達のお誕生日プレゼントをヴェレダのトリートメントにしたいと思っているのですが、プレゼントチケットのようなものはありますか?
トリートメントについて
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男性用のトリートメントはしていますか?
横浜ベイクォーター店のみ随時受け付けております。
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トリートメントは会員制やチケット制などの前金制ですか?
ヴェレダ トリートメント&ショップでのトリートメントは、お受けいただくたびに、お支払いいただきます。特にチケットをご購入いただいたり、前金でいただくことはございません。
ただし、お得なセットプランやトリートメントギフト券などもご用意しております。
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トリートメントは指名制ですか?
特に指名制は設けておりませんが、指名も可能ですのでご予約の際にお申し付けください。
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着替えを持参する必要がありますか?
トリートメント時にはサロン専用のお着替えをご用意いたしておりますので、ご持参いただく必要はありません。
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サロン専用の着替えとは、どういったものですか?
パレオ、Tシャツ、ショートパンツ、バスローブをご用意いたしております。受けていただくコースによってお着替えは異なります。
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フェイシャルのトリートメントを受けるときには、メイクは落としていったほうがいいですか?
はじめにクレンジングをいたしますので、メイクはしたままで構いません。
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トリートメント後、メイクや髪の乱れを直すために、化粧品等を持参しなければなりませんか?
パウダーコーナーにブラシ、コットン、また、ドライヤー等をご自由にお使いただけるよう、ご用意いたしております。メイクアップ用品は、ご自身でお持ちいただいたものか、備え付けのものをご自由にお使いください。
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生理中でもトリートメントを受けることはできますか?
一部お受けいただけないメニューもございますので、店頭にてご相談下さい。
また、お客様の体調を考え、当店では下記のような症状のある方はトリートメントのご予約をお断りさせていただいております。- 飲酒をされている方
- 内科及び外科疾患で通院されている方
- 伝染性疾患のある方
- 出血や炎症を伴った怪我をされている方
- 癲癇をお持ちの方
- 手術後間もない方
- 極度の疲労がある方
徹夜明けや睡眠不足の日が続いているときは、マッサージを受けることにより、さらに疲労度が増す場合がございますので、おすすめいたしません。
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妊娠中もトリートメントを受けることはできますか?
妊娠20週目を過ぎた方であれば、以下のコースをお受けいただけます。
トリートメントをお受けになる際に、必ず母子手帳をご持参ください。- マタニティコース
- ベーシックフェイシャルコース(50分)
- トライアルコース(ボディまたはフェイシャル)
公式アプリについて
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楽天IDでログインしていますが、アプリにログインすることはできますか?
楽天IDでログインしていただいているお客様はアプリログイン用のパスワードがありませんので、お手数をおかけしますが、ログインするためには以下の通りお手続きをお願いいたします。
https://www.weleda.jp/rakutenid_app -
ポイントはいつ付与されますか?
公式オンラインショップと直営店でポイントの付与タイミングが異なります。
●ヴェレダ 公式オンラインショップ
購入ポイント:ご注文が出荷された後付与いたします。
レビューポイント:投稿後ポイントはすぐに付与されます。●ヴェレダ 直営店
ご購入日の翌日に付与いたします。●1日1回ポイントチャレンジ
【ポイントを受け取る】のクリック後すぐに反映いたします。 -
ポイントの利用方法を教えてください。
公式オンラインショップと直営店でご利用方法が異なります。
●ヴェレダ 公式オンラインショップ
1)レジに進み、「ご注文手続き」の画面に移行します。
2)「利用ポイント」の欄にご利用予定のポイントをご入力ください。
1ポイント=1円となり、1ポイントからご利用いただけます。●ヴェレダ 直営店
ポイントはアプリ内でクーポンに変換してからご利用いただけます。
1ポイント=1円となり、1000円単位でご利用いただけます。※伊勢丹立川店はアプリ未導入となるため、紙のポイントカードを引き続きご利用いただきます。(2023/10/17時点)
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<直営店>直営店で貯めたスタンプはどうなりますか?
有効期限内の紙のポイントカードを店舗にお持ちいただけますと、スタッフがスタンプをポイントに変換いたします。
スタンプをポイントに変換いただくためには、アプリのダウンロード・会員登録・スマレジ連携が必要です。
ご来店前にご対応いただけますとスムーズにお買い物いただけます。※伊勢丹立川店はアプリ未導入となるためスタンプをアプリポイントに変換できません。スタンプは今まで通り貯めてご利用いただけます。(2023/10/17時点)
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<直営店>ポイントはどうやって貯めることができますか?
ヴェレダ 公式オンラインショップと直営店でポイントを貯める方法が異なります。
●ヴェレダ 公式オンラインショップ
アカウントにログインしご購入いただくと購入金額に応じてポイントが貯まります。
※楽天ペイをご利用の際は当店のポイントが貯まりませんのでご注意ください。●ヴェレダ直営店
お会計の際にアプリのマイページタブにある会員証をご提示いただくとポイントが貯まります。
※ご提示いただかない場合はポイントが貯まりませんのでご了承ください。 -
<直営店> アプリ会員証を発行しましたがポイントが表示されません?
紙のポイントカードに貯まっているスタンプをアプリに表示させるためにはご来店が必要となります。
有効期限内のスタンプカードを店舗にお持ちいただけますと、スタッフがスタンプをポイントに変換いたします。スタンプをポイントに変換いただくためには、アプリのダウンロード・会員登録・スマレジ連携が必要です。
ご来店前にご対応いただけますとスムーズにお買い物いただけます。※伊勢丹立川店はアプリ未導入となるためスタンプをアプリポイントに変換できません。スタンプは今まで通り貯めてご利用いただけます。(2023/10/17時点)
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<直営店> 直営店でのポイントの利用方法を教えてください。
直営店で直接ポイントを使用することはできませんが、貯めていただいたポイントはアプリでクーポンに変換できます。
1ポイント=1円となり、1000ポイント単位でクーポンを発行できます。
クーポンの種類は以下の通りです。
・1000円OFFクーポン
・3000円OFFクーポン
・5000円OFFクーポン
・10000円OFFクーポン例:
・1000ポイント貯まった場合、1000円OFFクーポンを発行できます。
・2000ポイント貯まった場合、1000円OFFクーポンを2枚発行できます。
・3000ポイント貯まった場合、3000円OFFクーポンを発行できます。
※直営店では1会計あたりのクーポンの利用枚数制限はございません。 -
<直営店>ポイントをクーポンに変換する方法を教えてください。
1000ポイント以上貯まりましたら、アプリの下のメニューにある「マイページ」を開いて、緑の「ポイント交換」ボタンをクリックします。
保有されているポイント数に応じたクーポンを発行できます。クーポンの種類は以下の通りです。
・1000円OFFクーポン
・3000円OFFクーポン
・5000円OFFクーポン
・10000円OFFクーポン※2000ポイントをご利用されたい場合は1000円OFFクーポンを2枚発行できます。直営店では1会計あたりのクーポンの利用枚数制限はございません。
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ポイントをクーポンに変換しましたが、そのクーポンを公式オンラインショップでも利用できますか?
申し訳ございませんが、ポイントから変換したクーポンは公式オンラインショップではご利用いただけません。ヴェレダ 直営店のみでご利用いただけます。
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アプリの推奨環境について教えてください。
iOS及びAndroidスマートフォンでの利用が前提となります。
2025年1月現在、以下の通りです。▼インストール可能OS
iOS:16.1.1以上
Android:10.0以上▼推奨OS
iOS:16.1.1以上
Android:12.0以上ただし一部機種では正常に動作しない場合があります。
Android端末でもGoogle Playに対応していない機種はご利用いただけません。
また、本アプリはスマートフォン用のアプリケーションのため、タブレット端末では動作保証ができず、インストールできた場合でも、正常に動作しない可能性があります。※iOS/Androidともに、今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末を変更させていただく場合がございます。
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ログインができません。 (赤字表示:ログインできませんでした。 入力内容に誤りがないかご確認ください。)
まだご登録いただいていない、もしくは、ログイン情報の入力に誤りがある、の2つのケースが考えられます。
登録いただいている可能性が高い場合は、下記よりパスワードの再発行をお願いいたします。▼パスワードの再発行
https://www.weleda.jp/forgotパスワード再発行メールが受信できない場合や、ログインメールアドレスが不明な場合は、ご登録の有無についてお問合せフォームよりお問合せください。
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会員登録ができません。(「このメールアドレスは利用できません。」と表示されています。
既に会員登録いただいている可能性がございます。
一度、下記よりパスワードの再発行をお試しください。
▼パスワードの再発行
https://www.weleda.jp/forgotパスワード再発行メールが受信できない場合や、ログインメールアドレスが不明な場合は、ご登録の有無についてお問合せフォームよりお問合せください。
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会員登録ができません。(全て入力しても「未入力項目があります」と表示されています。)
「未入力の必須項目があります」の表示がある場合、必須項目の入力が不足しているか、入力方法に誤りがある場合がございます。
記入内容に不備がある場合、記入欄にカーソルを合わせると赤字で不備内容が表示されますので、ご参照ください。よくある入力不足の項目といたしまして、下記をご確認お願いいたします。
・お名前(カナ)をカタカナで入力されていない
・住所入力は2枠に分かれております。2枠目に番地情報を分けて入力いただけますようお願いいたします。
・電話番号はハイフンなしの半角数字でご入力ください。
・メールアドレス:@以下が間違っているなどメールアドレスの形式が合っていない可能性がございます。
・会員規約への同意チェックもお忘れなくご確認くださいませ。記入不備が解消されると、「未入力の必須項目があります」ボタンから「確認画面へ」ボタンへと表示が変わりますので、
ご入力内容をご確認の上、ご登録をお進めくださいませ。 -
ポイント交換で発行したクーポンの有効期限はいつまでですか?
クーポン発行から30日間です。
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ポイント交換したクーポンを「今は使わない」にした場合、その後はどこで確認できますか?
アプリのトップ画面の「クーポン」ボタンから確認していただけます。
各クーポン有効期限もこちらから確認いただけます。 -
店舗での購入履歴を確認できますか?
実店舗での購入履歴はアプリではご確認いただけません。
(オンラインストアの購入履歴のみ、「マイページ>購入履歴」でご確認可能です。) -
アプリの店舗とオンライン共通クーポンは各1回ずつ利用できますか?
クーポンはお一人様1回のご利用になっております。どちらかで1回ご利用ください。
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会員登録したメールアドレスを忘れました
以下にお問合せをお願いいたします。
https://www.weleda.jp/contact -
会員登録したパスワードを忘れました
以下より再発行をいただけます。
https://www.weleda.jp/forgot -
会員情報の変更(メールアドレスなど)を行うにはどうすればよいですか?
アプリの下のメニューにあるマイページタブの中の【登録情報を確認・変更】より変更可能です。
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ログアウトはどこから出来ますか?
アプリの下のメニューにあるマイページタブの中の【ログアウト】よりお願い致します。
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アプリの削除、アプリ会員をやめたい場合はどうすればよいですか?
ご利用端末のホーム画面よりアプリを削除してください。
アプリの削除だけでは会員登録は残ったままとなります。会員情報も削除希望の場合は、メニュー画面【退会する】より、先に退会手続きをお願い致します。退会手続きが完了した時点で、現在保有しているポイントや保存されている購入履歴やお届け先等の情報は、すべて削除されますのでご注意ください。
ヴェレダの直営店をご利用いただいているお客様の場合は直営店の会員証もこちらの手続きで退会となりますのでご注意ください。
※直営店で貯めていただいたポイントも失効いたします。 -
アプリを退会するとポイントはどうなりますか?
退会されますと、今まで獲得したポイント、現在お持ちのクーポンは消滅いたします。
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退会しましたが、再度登録できますか?
はい、再度ご登録いただけますが、以前のポイントやクーポンは引き継がれません。(会員登録でプレゼントをする150ptからのスタートとなります)
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1日1回ポイントチャレンジがなかなかあたりがでません。当選確率を教えてください。
当選確率についてはお答えできかねます。
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1日1回ポイントチャレンジであたりが出たのにポイントが取得できません。
調査が必要な為、以下よりお問い合わせください。
https://www.weleda.jp/contact -
会員証内のポイントが表示されません
調査が必要な為、以下よりお問い合わせください。
https://www.weleda.jp/contact -
会員証内のポイントの有効期限が表示されません
調査が必要な為、以下よりお問い合わせください。
https://www.weleda.jp/contact -
画像が表示されません
ネットワークが安定していない可能性があります。WiFi・キャリアの接続先変更や、通信環境の良い場所で再度お試しください。
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アプリのプッシュ通知を解除できますか?
端末の設定より解除可能です。
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アプリのバージョンアップはありますか?
機能の追加・変更などに応じた本アプリのバージョンアップを行っております。最新バージョンでのアプリご利用をお願い致します。
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タブレットで利用できますか?
本アプリはスマートフォン用のアプリケーションのため、タブレット端末では動作保障ができず、インストールできた場合でも、正常に動作しない可能性があります。
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インターネット環境のない状態でアプリを使用することはできますか?
申し訳ございません。インターネット環境のない状態ではアプリをご利用いただけません。
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スマートフォンを忘れてしまったのですが、ポイントは後から付けられますか?
申し訳ございませんが、後日対応はできません。
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機種変更したいのですが、どのように新しいスマートフォンに情報を引き継げば良いですか?
会員の方は、新しい端末にあアプリをダウンロードし、登録頂いたメールアドレスでログインすれば今までのポイントを引き継ぐことができます。クーポンの引き継ぎは出来できませんのでご留意ください。
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ポイントの有効期限を教えてください。
ポイントの有効期限が最終付与日から1年となります。
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直営店の紙のポイントカードを持っていますが、スタンプをポイントに変える方法を教えてください
直営店にてスタッフがポイントに変換させて頂きます。
※事前にアプリのダウンロードが必要です。 -
アプリで配信される誕生日クーポンをどこで確認できますか?
毎月1日にアプリのメッセージでクーポンを配布しております。ホーム >上のスライドメニューの「メッセージ」をタップするとメッセージ一覧が表示されます
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紙のポイントカードはいつまで利用可能ですか
紙のポイントカードは以下通りご利用いただけます。
ポイントカード新規発行 2023年10月22日まで
ポイント付与 2024年10月22日まで
特典交換・デジタルポイントへの変換 2024年10月22日まで -
スマートフォンを使ってないのですが、ポイントカードはどうなりますか
大変申し訳ございませんが、会員証はアプリへ移行しましたので、ポイントサービスはご利用いただけません。
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直営店の紙の会員証をなくしてしまいました。ポイントの引継ぎはできますか?
ポイントの引継ぎはできかねません。あとから見つかった場合は直営店にお持ちください。有効期限内のポイントであればアプリにポイントを引き継ぐことが可能です。
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アプリはログインなしでも利用できますか?
はい、アプリはログインなしでもご利用いただけます。ただし、ポイントの参照や、直営店でポイントを貯めることなどはできません。
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購入でポイントが貯まる店舗を教えてください。
公式オンラインショップや直営店で購入の際ポイントが貯まります。なお、伊勢丹立川店はアプリ未導入のため対象外となります。(2023/10/16時点)
●直営店
・トリートメント&ショップ 横浜店
・トリートメント&ショップ 日比谷店
・トリートメント&ショップ 吉祥寺店
・トリートメント&ショップ 神戸店※上記の店舗以外でヴェレダ製品をご購入いただいてもポイントが貯まりませんのでご了承ください。
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店舗では複数クーポンの利用が可能ですか?
複数のクーポンを1回のご購入にご利用いただけません。
ただし、ポイント交換チケットはご希望金額分ご利用いただけます。
※クーポンとチケットの併用も出来かねます。 -
会員登録は無料ですか?
会員登録は無料です。ただし、インターネット接続や認証にかかる通信費、メール等のパケット通信はお客様のご負担となります。
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アプリダウンロードでもらえるクーポンの利用方法を教えてください。
公式オンラインショップと直営店でクーポンのご利用方法が異なります。
●ヴェレダ 公式オンラインショップ
1)レジに進み、「ご注文手続き」の画面に移行します。
2)「クーポンを利用しますか」をクリック。
3)入力欄にクーポンコードをご入力いただき「登録する」をクリック。●ヴェレダ 直営店
1)アプリのホーム画面にある「クーポン」をクリック。
2)ご希望のクーポンを選択し「使う」をクリック。
3)確認画面になるので、クーポンに間違いがないかご確認の上「使う」をクリック。
4)お会計時にスタッフにクーポン画面をご提示ください。※クーポンの「使う」をタップすると取り消しできません。クーポン表示後、期限を過ぎると使用できなくなるため、「使う」をタップした後はすぐにご利用ください。
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アプリダウンロードでもらえるクーポンの有効期限を教えてください。
有効期限は、クーポン表示の確認後、30日間となります。
店舗の利用・サービスについて
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引越しで利用している店舗を変更したい場合、顧客情報、ポイントおよびカルテの移行はしていますか?
大切な個人情報のため、移転先でご利用になる店舗にて、改めて会員登録をしていただくことを原則とさせていただいております。
ポイントはそのままご利用いただけますが、カルテの移行はできません。ご利用店舗が変らない場合の、住所・電話番号・名字変更はお電話でも承ります。店舗へ直接お電話ください。
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ガラス瓶のリサイクルについて。どこに持ち込みできますか?
ヴェレダ トリートメント&ショップ、ヴェレダ ショップ各店にて承ります。
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誕生日DMの特典は、発行店以外でも受けられますか?
原則は発行店のみでの特典となり、他店舗のご使用はできません。
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店頭では製品のサンプルがもらえますか?
誠に恐れ入りますが、サンプルはアイテムと数に限りがあり、常にご用意することはできません。ご面倒ですが、都度、お尋ねいただけますと幸いです。
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クレジットカードは使えますか?
はい。ご利用いただけるクレジットカードの種類は店舗により異なりますので、お尋ねいただけますと幸いです。
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店内にはペットと一緒に入ってもいいですか?
申し訳ございませんが、ペット連れでの入店はお断りいたしております。何卒ご了承下さい。
物販について
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直営店限定品が欲しいのですが店舗に行くことができません。どうしたらいいでしょう?
遠方にお住まいで直営店へのご来店がむずかしいお客様への発送サービスを、ヴェレダ トリートメント&ショップ各店にて承っております。大変お手数ではございますが、お電話にてお問合せを頂けますようお願いいたします。
トリートメント&ショップ横浜ベイクォーター店
TEL :045-594-7600トリートメント&ショップ吉祥寺店
TEL:0422-20-5888トリートメント&ショップ神戸店
TEL : 078-335-1175