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FAQ

オンラインショッピングについてのよくあるご質問

  • お届けについて
  • ご注文・お支払いについて
  • ギフト包装について
  • サンプルについて
  • ポイント・クーポンについて
  • 公式アプリについて
  • 返品・交換について

お届けについて

  • お届けまで、どれくらいかかりますか?

    月-金 正午14:00までのご注文で最短で翌日にお届けいたします。
    地域により異なりますが、天候・道路事情により最大1週間ほどお時間を頂戴する場合もございます。
    土日祝日は発送しておりません。あらかじめご了承下さい。

  • お届け日の指定はできますか?

    ご希望のお届け日時を選択してご指定する事ができます。
    お届け日をご指定の場合、その日時に合わせて配送手続きをさせていただきます。お届け日時のご指定がない場合は、最短で2日後にお届けいたします。

  • 宅配業者を選ぶことはできますか?

    申し訳ございませんが、お選びいただくことはできません。原則、2025年4月24日14時のご注文まで佐川急便、以降のご注文よりヤマト運輸でお届けいたします。

  • 荷物の受取日時を変更するにはどうしたら良いですか?

    ■「お届け先の変更」「配達日の日時指定」など配送に関するお問い合わせは、出荷完了メールに記載のお問い合わせ番号をご確認のうえ、 配送会社まで直接お問い合わせください。
    配送状況が反映されるまでお時間がかかる場合がございます。
    ご発送後の追跡サービスに関しては下記からご確認くださいませ。

    【佐川急便】2025年4月24日14時以前
    輸送状況検索はこちら
    営業所検索はこちら

    【ヤマト運輸】2025年4月24日14時以降
    輸送状況検索はこちら
    営業所検索はこちら

  • 代引き決済の配送先を変更することはできますか?

    発送後であれば、代引き決済での配送の場合、配送先の変更を行うことはヤマト運輸の規定上、お受けする事ができません。

  • プレゼントのため、自分以外の住所に送る事はできますか?

    お届け先の設定は、マイページ/ご注文画面にて可能です。

    【マイページより設定する場合】
    「マイページ」の「お届け先一覧」より、お届け先を追加します。
    その後、「ご注文手続き」の「お届け先情報」にて、該当の住所を選択してください。

    【購入手続き画面より設定する場合】
    ご注文製品をカートに入れ、購入手続きへ進みます。
    その後、「ご注文手続き」の「お届け先情報」にて、「新規お届け先を追加する」よりご登録ください。
    または、すでにご登録済みのものから該当の住所を選択し「選択したお届け先に送る」で変更されます。

    【注意事項】
    ・お客様情報とお届け先が異なる場合、ご注文明細には金額が入らずお届けとなります。
    ・AmazonPay決済利用の場合、あらかじめ新規会員登録とログインをお願い致します。

    システムの都合上、配送伝票や明細書にご注文者様のお名前が記載されていない状態でのお届けとなります。注文者情報と異なるお名前、もしくはご住所へのお届けの場合、明細書には金額は表示されませんが、受取人様がどなたからのお届け品であったか分からない状況となりますので、予めご配送先の方へご連絡いただけますようお願い申し上げます。
    ※未会員または未ログイン状態でAmazonPay決済をご利用いただくと、お届け先に設定された情報がお客様情報となります。ご自宅以外を指定されていてもお客様情報とお届け先が同じ内容となり、ご注文覚えなしとして受取拒否やトラブルにつながることもございますのでご注意ください。

  • プレゼント用の配送なので、相手に金額の分かるものを入れずに送ることはできますか?

    可能です。2023年3月の出荷分より納品書の同梱を廃止・ペーパーレス化させて頂くことになりました。
    そのため、全てのご注文において明細書は同梱いたしておりません。
    パンフレット等に関しましては、注文完了メールに記載がなくとも自動添付されている場合がございますため、
    パンフレットの送付も控えたい場合は、大変お手数ですがご注文後にその旨ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

ご注文・お支払いについて

  • お支払方法は何がありますか?

    各種クレジットカード(手数料無料)、代金引換(手数料330円~)、後払い(手数料330円)、Amazon Pay(手数料無料)、楽天ペイ(手数料無料)の5つをご用意しております。

    ※定期購入のお支払い方法は、システム上、クレジットカードのみとなっております。ご了承ください。

  • 送料、代引手数料は?

    送料、代引手数料は以下のとおりです。

    ■送料:
    沖縄、北海道以外・・・550円(税込)
    沖縄、北海道・・・880円(税込)

    ■後払い手数料:330円(税込)

    ■代引手数料:
    1回のご注文額(税込)
    ~9,999円・・・ 330円
    10,000円~29,999円・・・440円
    30,000円~99,999円・・・660円
    100,000円~299,999円・・・1,100円

     

  • 注文したのですが、キャンセルや変更はできますか?

    ご注文後のキャンセルは受け付けておりませんので、よくご確認の上、ご注文を頂きます様、宜しくお願い致します。

  • 注文後に、到着の日時指定をする事はできますか?

    ご注文後の内容変更は受け付けておりません。
    発送後に関しましては、お客様ご自身で運送業者へご連絡をお願いいたします。

  • 同じ日に2回注文したのですが、まとめてもらえますか?

    個々にご注文いただいたものは、誠に申し訳ありませんが、おまとめすることが出来ません。
    送料・代引手数料もご注文ごと、お届け先ごとに手数料が発生いたしますので、ご注意ください。

  • SOLD OUTになっている製品の入荷日は分かりますか?

    完売となっておりますので、次回入荷日が決定次第、製品の詳細ページにてご案内いたします

  • 領収書を発行してもらえますか?

    代金引換でのお支払いの場合、製品お届け時に配送会社が領収書をお渡ししております。当社からの領収書の発行はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
    クレジットカードでのお支払いの場合、ご要望の際は製品が届いてから、マイページより領収書をご発行いただくことが可能です。
    セキュリティの観点から製品と一緒に入れてお送りさせていただくことはできかねます。あらかじめご了承ください。

  • 海外から日本国内への注文はできますか?

    確認事項が発生した場合、日本国内での連絡が取れない場合、セキュリティの観点からご注文を承ることが出来ません。ご注文は日本国内へのご配送のみお受けしております。

  • クレジット決済は安心ですか?

    ヴェレダ 公式オンラインショップではクレジットカード決済の際に、セキュリティーコードを頂いております。
    セキュリティーコードはそのクレジットカード本体がお客様手元に無い場合、第三者には確認する事ができない番号のため、カード番号や有効期限などの内容の盗難が発生した場合でもそのカードが悪用出来ない仕組みになっております。

  • クーポンが適用できません。

    「ご注文手続き」の「クーポンを利用する」から該当のクーポンを適応いただくか、クーポンコードをご入力いただくことで利用が可能です。※クーポンコードは半角英数字でご入力ください。
    ご入力後は、必ず注文内容の合計金額が変更された事をご確認ください。

ギフト包装について

  • プレゼント用のラッピングはしてもらえますか?

    ヴェレダ 公式オンラインショップは環境保護の視点から、包装を最小限にて配送を行っております。
    誠に申し訳ありませんがプレゼント専用のラッピングおよびお渡し用のお手提げの同梱・販売は行っておりません。
    よろしければ、オリジナル巾着やギフトボックスにお入れしたセットがございますので、こちらをご利用くださいませ。

    有料のセルフラッピング用巾着2種もございます。ご自身でのラッピングにお使いください。
    セルフラッピング用巾着(小)
    セルフラッピング用巾着(大)

  • のしを付けてもらえますか?

    誠に申し訳ありませんが、ヴェレダ 公式オンラインショップでは、のしは付けておりません。

  • プレゼント配送の場合、金額などの明細書は入っていますか?

    2023年3月の出荷分より納品書の同梱を廃止・ペーパーレス化させて頂くことになりました。
    そのため、全てのご注文において明細書は同梱いたしておりません。
    パンフレット等に関しましては、注文完了メールに記載がなくとも自動添付されている場合がございますため、
    パンフレットの送付も控えたい場合は、大変お手数ですがご注文後にその旨ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

サンプルについて

  • サンプルを送ってもらうことはできますか?

    誠に恐れ入りますが、只今サンプルのご用意がいたしかねております。
    受付の再開時期は5月下旬頃を予定しております。
    ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

ポイント・クーポンについて

  • ポイントの残高は確認できますか?

    ログイン後、マイページにてご確認いただけます。

  • 累積されたポイントは何ポイントから使えますか?

    1ポイントからご利用いただけます。

  • ポイントの有効期限はいつですか?

    ポイントの有効期限は、最終ご購入日から1年間(365日)となります。
    蓄積ポイントは、有効期限を過ぎるとすべて自動的に失効します。

  • ポイントとクーポンは併用できますか?

    併用いただけます。
    なおクーポンのご使用は、1回のご注文につきお1つのみとさせていただいております。

  • クーポンが入力できずに注文完了してしまいました。後から使えますか?

    ご注文確定後のクーポン使用、キャンセルは受付しておりません。よくご確認の上ご注文を頂きますようお願い致します。

  • Amazon Payを利用したら、ポイントが付与されませんでした。

    ポイント付与は、オンラインショップ会員向けのサービスです。ログインした状態の会員にのみ、ポイントが付与されます。会員登録されているお客様でも、ログインをしていない状態で初めてAmazon Payをご利用になると、未登録と同じ扱いになってしまい、ポイントがつきませんので、お気を付けください。

公式アプリについて

  • 楽天IDでログインしていますが、アプリにログインすることはできますか?

    楽天IDでログインしていただいているお客様はアプリログイン用のパスワードがありませんので、お手数をおかけしますが、ログインするためには以下の通りお手続きをお願いいたします。
    https://www.weleda.jp/rakutenid_app

  • ポイントはいつ付与されますか?

    公式オンラインショップと直営店でポイントの付与タイミングが異なります。

    ●ヴェレダ 公式オンラインショップ
    購入ポイント:ご注文が出荷された後付与いたします。
    レビューポイント:投稿後ポイントはすぐに付与されます。

    ●ヴェレダ 直営店
    ご購入日の翌日に付与いたします。

    ●1日1回ポイントチャレンジ
    【ポイントを受け取る】のクリック後すぐに反映いたします。

  • ポイントの利用方法を教えてください。

    公式オンラインショップと直営店でご利用方法が異なります。

    ●ヴェレダ 公式オンラインショップ
    1)レジに進み、「ご注文手続き」の画面に移行します。
    2)「利用ポイント」の欄にご利用予定のポイントをご入力ください。
    1ポイント=1円となり、1ポイントからご利用いただけます。

    ●ヴェレダ 直営店
    ポイントはアプリ内でクーポンに変換してからご利用いただけます。
    1ポイント=1円となり、1000円単位でご利用いただけます。

    ※伊勢丹立川店はアプリ未導入となるため、紙のポイントカードを引き続きご利用いただきます。(2023/10/17時点)

  • <直営店>直営店で貯めたスタンプはどうなりますか?

    有効期限内の紙のポイントカードを店舗にお持ちいただけますと、スタッフがスタンプをポイントに変換いたします。

    スタンプをポイントに変換いただくためには、アプリのダウンロード・会員登録・スマレジ連携が必要です。
    ご来店前にご対応いただけますとスムーズにお買い物いただけます。

    ※伊勢丹立川店はアプリ未導入となるためスタンプをアプリポイントに変換できません。スタンプは今まで通り貯めてご利用いただけます。(2023/10/17時点)

  • <直営店>ポイントはどうやって貯めることができますか?

    ヴェレダ 公式オンラインショップと直営店でポイントを貯める方法が異なります。

    ●ヴェレダ 公式オンラインショップ
    アカウントにログインしご購入いただくと購入金額に応じてポイントが貯まります。
    ※楽天ペイをご利用の際は当店のポイントが貯まりませんのでご注意ください。

    ●ヴェレダ直営店
    お会計の際にアプリのマイページタブにある会員証をご提示いただくとポイントが貯まります。
    ※ご提示いただかない場合はポイントが貯まりませんのでご了承ください。

  • <直営店> アプリ会員証を発行しましたがポイントが表示されません?

    紙のポイントカードに貯まっているスタンプをアプリに表示させるためにはご来店が必要となります。
    有効期限内のスタンプカードを店舗にお持ちいただけますと、スタッフがスタンプをポイントに変換いたします。

    スタンプをポイントに変換いただくためには、アプリのダウンロード・会員登録・スマレジ連携が必要です。
    ご来店前にご対応いただけますとスムーズにお買い物いただけます。

    ※伊勢丹立川店はアプリ未導入となるためスタンプをアプリポイントに変換できません。スタンプは今まで通り貯めてご利用いただけます。(2023/10/17時点)

  • <直営店> 直営店でのポイントの利用方法を教えてください。

    直営店で直接ポイントを使用することはできませんが、貯めていただいたポイントはアプリでクーポンに変換できます。

    1ポイント=1円となり、1000ポイント単位でクーポンを発行できます。
    クーポンの種類は以下の通りです。
    ・1000円OFFクーポン
    ・3000円OFFクーポン
    ・5000円OFFクーポン
    ・10000円OFFクーポン

    例:
    ・1000ポイント貯まった場合、1000円OFFクーポンを発行できます。
    ・2000ポイント貯まった場合、1000円OFFクーポンを2枚発行できます。
    ・3000ポイント貯まった場合、3000円OFFクーポンを発行できます。
    ※直営店では1会計あたりのクーポンの利用枚数制限はございません。

  • <直営店>ポイントをクーポンに変換する方法を教えてください。

    1000ポイント以上貯まりましたら、アプリの下のメニューにある「マイページ」を開いて、緑の「ポイント交換」ボタンをクリックします。
    保有されているポイント数に応じたクーポンを発行できます。

    クーポンの種類は以下の通りです。
    ・1000円OFFクーポン
    ・3000円OFFクーポン
    ・5000円OFFクーポン
    ・10000円OFFクーポン

    ※2000ポイントをご利用されたい場合は1000円OFFクーポンを2枚発行できます。直営店では1会計あたりのクーポンの利用枚数制限はございません。

  • ポイントをクーポンに変換しましたが、そのクーポンを公式オンラインショップでも利用できますか?

    申し訳ございませんが、ポイントから変換したクーポンは公式オンラインショップではご利用いただけません。ヴェレダ 直営店のみでご利用いただけます。

  • アプリの推奨環境について教えてください。

    iOS及びAndroidスマートフォンでの利用が前提となります。
    2025年1月現在、以下の通りです。

    ▼インストール可能OS
    iOS:16.1.1以上
    Android:10.0以上

    ▼推奨OS
    iOS:16.1.1以上
    Android:12.0以上

    ただし一部機種では正常に動作しない場合があります。
    Android端末でもGoogle Playに対応していない機種はご利用いただけません。
    また、本アプリはスマートフォン用のアプリケーションのため、タブレット端末では動作保証ができず、インストールできた場合でも、正常に動作しない可能性があります。

    ※iOS/Androidともに、今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末を変更させていただく場合がございます。

  • ログインができません。 (赤字表示:ログインできませんでした。 入力内容に誤りがないかご確認ください。)

    まだご登録いただいていない、もしくは、ログイン情報の入力に誤りがある、の2つのケースが考えられます。
    登録いただいている可能性が高い場合は、下記よりパスワードの再発行をお願いいたします。

    ▼パスワードの再発行
    https://www.weleda.jp/forgot

    パスワード再発行メールが受信できない場合や、ログインメールアドレスが不明な場合は、ご登録の有無についてお問合せフォームよりお問合せください。

  • 会員登録ができません。(「このメールアドレスは利用できません。」と表示されています。

    既に会員登録いただいている可能性がございます。

    一度、下記よりパスワードの再発行をお試しください。

    ▼パスワードの再発行
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    パスワード再発行メールが受信できない場合や、ログインメールアドレスが不明な場合は、ご登録の有無についてお問合せフォームよりお問合せください。

  • 会員登録ができません。(全て入力しても「未入力項目があります」と表示されています。)

    「未入力の必須項目があります」の表示がある場合、必須項目の入力が不足しているか、入力方法に誤りがある場合がございます。
    記入内容に不備がある場合、記入欄にカーソルを合わせると赤字で不備内容が表示されますので、ご参照ください。

    よくある入力不足の項目といたしまして、下記をご確認お願いいたします。

    ・お名前(カナ)をカタカナで入力されていない
    ・住所入力は2枠に分かれております。2枠目に番地情報を分けて入力いただけますようお願いいたします。
    ・電話番号はハイフンなしの半角数字でご入力ください。
    ・メールアドレス:@以下が間違っているなどメールアドレスの形式が合っていない可能性がございます。
    ・会員規約への同意チェックもお忘れなくご確認くださいませ。

    記入不備が解消されると、「未入力の必須項目があります」ボタンから「確認画面へ」ボタンへと表示が変わりますので、
    ご入力内容をご確認の上、ご登録をお進めくださいませ。

  • ポイント交換で発行したクーポンの有効期限はいつまでですか?

    クーポン発行から30日間です。

  • ポイント交換したクーポンを「今は使わない」にした場合、その後はどこで確認できますか?

    アプリのトップ画面の「クーポン」ボタンから確認していただけます。
    各クーポン有効期限もこちらから確認いただけます。

  • 店舗での購入履歴を確認できますか?

    実店舗での購入履歴はアプリではご確認いただけません。
    (オンラインストアの購入履歴のみ、「マイページ>購入履歴」でご確認可能です。)

  • アプリの店舗とオンライン共通クーポンは各1回ずつ利用できますか?

    クーポンはお一人様1回のご利用になっております。どちらかで1回ご利用ください。

  • 会員登録したメールアドレスを忘れました

    以下にお問合せをお願いいたします。
    https://www.weleda.jp/contact

  • 会員登録したパスワードを忘れました

    以下より再発行をいただけます。
    https://www.weleda.jp/forgot

  • 会員情報の変更(メールアドレスなど)を行うにはどうすればよいですか?

    アプリの下のメニューにあるマイページタブの中の【登録情報を確認・変更】より変更可能です。

  • ログアウトはどこから出来ますか?

    アプリの下のメニューにあるマイページタブの中の【ログアウト】よりお願い致します。

  • アプリの削除、アプリ会員をやめたい場合はどうすればよいですか?

    ご利用端末のホーム画面よりアプリを削除してください。
    アプリの削除だけでは会員登録は残ったままとなります。会員情報も削除希望の場合は、メニュー画面【退会する】より、先に退会手続きをお願い致します。

    退会手続きが完了した時点で、現在保有しているポイントや保存されている購入履歴やお届け先等の情報は、すべて削除されますのでご注意ください。

    ヴェレダの直営店をご利用いただいているお客様の場合は直営店の会員証もこちらの手続きで退会となりますのでご注意ください。
    ※直営店で貯めていただいたポイントも失効いたします。

  • アプリを退会するとポイントはどうなりますか?

    退会されますと、今まで獲得したポイント、現在お持ちのクーポンは消滅いたします。

  • 退会しましたが、再度登録できますか?

    はい、再度ご登録いただけますが、以前のポイントやクーポンは引き継がれません。(会員登録でプレゼントをする150ptからのスタートとなります)

  • 1日1回ポイントチャレンジがなかなかあたりがでません。当選確率を教えてください。

    当選確率についてはお答えできかねます。

  • 1日1回ポイントチャレンジであたりが出たのにポイントが取得できません。

    調査が必要な為、以下よりお問い合わせください。
    https://www.weleda.jp/contact

  • 会員証内のポイントが表示されません

    調査が必要な為、以下よりお問い合わせください。
    https://www.weleda.jp/contact

  • 会員証内のポイントの有効期限が表示されません

    調査が必要な為、以下よりお問い合わせください。
    https://www.weleda.jp/contact

  • 画像が表示されません

    ネットワークが安定していない可能性があります。WiFi・キャリアの接続先変更や、通信環境の良い場所で再度お試しください。

  • アプリのプッシュ通知を解除できますか?

    端末の設定より解除可能です。

  • アプリのバージョンアップはありますか?

    機能の追加・変更などに応じた本アプリのバージョンアップを行っております。最新バージョンでのアプリご利用をお願い致します。

  • タブレットで利用できますか?

    本アプリはスマートフォン用のアプリケーションのため、タブレット端末では動作保障ができず、インストールできた場合でも、正常に動作しない可能性があります。

  • インターネット環境のない状態でアプリを使用することはできますか?

    申し訳ございません。インターネット環境のない状態ではアプリをご利用いただけません。

  • スマートフォンを忘れてしまったのですが、ポイントは後から付けられますか?

    申し訳ございませんが、後日対応はできません。

  • 機種変更したいのですが、どのように新しいスマートフォンに情報を引き継げば良いですか?

    会員の方は、新しい端末にあアプリをダウンロードし、登録頂いたメールアドレスでログインすれば今までのポイントを引き継ぐことができます。クーポンの引き継ぎは出来できませんのでご留意ください。

  • ポイントの有効期限を教えてください。

    ポイントの有効期限が最終付与日から1年となります。

  • 直営店の紙のポイントカードを持っていますが、スタンプをポイントに変える方法を教えてください

    直営店にてスタッフがポイントに変換させて頂きます。
    ※事前にアプリのダウンロードが必要です。

  • アプリで配信される誕生日クーポンをどこで確認できますか?

    毎月1日にアプリのメッセージでクーポンを配布しております。ホーム >上のスライドメニューの「メッセージ」をタップするとメッセージ一覧が表示されます

  • 紙のポイントカードはいつまで利用可能ですか

    紙のポイントカードは以下通りご利用いただけます。

    ポイントカード新規発行     2023年10月22日まで
    ポイント付与          2024年10月22日まで
    特典交換・デジタルポイントへの変換  2024年10月22日まで

  • スマートフォンを使ってないのですが、ポイントカードはどうなりますか

    大変申し訳ございませんが、会員証はアプリへ移行しましたので、ポイントサービスはご利用いただけません。

  • 直営店の紙の会員証をなくしてしまいました。ポイントの引継ぎはできますか?

    ポイントの引継ぎはできかねません。あとから見つかった場合は直営店にお持ちください。有効期限内のポイントであればアプリにポイントを引き継ぐことが可能です。

  • アプリはログインなしでも利用できますか?

    はい、アプリはログインなしでもご利用いただけます。ただし、ポイントの参照や、直営店でポイントを貯めることなどはできません。

  • 購入でポイントが貯まる店舗を教えてください。

    公式オンラインショップや直営店で購入の際ポイントが貯まります。なお、伊勢丹立川店はアプリ未導入のため対象外となります。(2023/10/16時点)

    ●ヴェレダ 公式オンラインショップ

    ●直営店
    ・トリートメント&ショップ 横浜店
    ・トリートメント&ショップ 日比谷店
    ・トリートメント&ショップ 吉祥寺店
    ・トリートメント&ショップ 神戸店

    ※上記の店舗以外でヴェレダ製品をご購入いただいてもポイントが貯まりませんのでご了承ください。

  • 店舗では複数クーポンの利用が可能ですか?

    複数のクーポンを1回のご購入にご利用いただけません。
    ただし、ポイント交換チケットはご希望金額分ご利用いただけます。
    ※クーポンとチケットの併用も出来かねます。

  • 会員登録は無料ですか?

    会員登録は無料です。ただし、インターネット接続や認証にかかる通信費、メール等のパケット通信はお客様のご負担となります。

  • アプリダウンロードでもらえるクーポンの利用方法を教えてください。

    公式オンラインショップと直営店でクーポンのご利用方法が異なります。

    ●ヴェレダ 公式オンラインショップ
    1)レジに進み、「ご注文手続き」の画面に移行します。
    2)「クーポンを利用しますか」をクリック。
    3)入力欄にクーポンコードをご入力いただき「登録する」をクリック。

    ●ヴェレダ 直営店
    1)アプリのホーム画面にある「クーポン」をクリック。
    2)ご希望のクーポンを選択し「使う」をクリック。
    3)確認画面になるので、クーポンに間違いがないかご確認の上「使う」をクリック。
    4)お会計時にスタッフにクーポン画面をご提示ください。

    ※クーポンの「使う」をタップすると取り消しできません。クーポン表示後、期限を過ぎると使用できなくなるため、「使う」をタップした後はすぐにご利用ください。

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