LINE新規友だち登録、アンケートご回答で【500円OFFクーポン】プレゼント LINE新規友だち登録、アンケートご回答で
【500円OFFクーポン】プレゼント

美しく健康な身体作りのために、今日から簡単にできること

美は1日にしてならず。きれいになるためには、時々のスペシャルケアも良いけれど、やはり日々の生活の積み重ねが何より重要になります。そして毎日続けるためには、無理なく簡単にできることに取り組むことが大切です。
今回は、今の生活にプラスさせやすい、簡単美容習慣をご紹介します。

続けられることを見つけましょう!

1日や2日食べる量を減らしたからと言って、急激に体重が減るわけではありませんし、1回や2回トレーニングをしたところで、急に筋肉がついたり身体が絞れたりするわけでもありません。健康で美しい身体を保つためには、継続が大事。良い生活習慣を身に付けることが必要なのです。
毎日続けなければ意味がないので、美容のためにこれから何か新しい習慣を身に付けたい場合には、簡単手軽で無理なく続けられるようなことを探してみましょう。自分の生活スタイルや性格に合ったものを見つけるのがポイントです。

生活の中でプチエクササイズ

身体を動かすことが好きだったり、毎日少しずつでも着替えたり出かけたりする時間が取れる方には、軽い運動がオススメです。ウォーキングやランニング、ヨガなどを毎日続ければ、身体がほぐれて疲れが溜まりにくくなったり、汗をかくことでデトックスやダイエット効果が期待できたりします。
わざわざ時間を取ることができない方は「ながら運動」を取り入れてはいかがでしょう。歩くときに背筋を伸ばす、座るときに腹筋に力を入れるなどを意識するだけで、手軽に筋肉に刺激を与えることができます。また、歯磨きのときに腕を高めに上げる、顔を洗うときにつま先立ちする、メイクをする前に顔を膨らませるなどの動きを取り入れると、家事や身支度の動作の中で簡単にエクササイズの要素を取り入れることができます。
最初は意識しないとできないかもしれませんが、「ながら運動」は毎日続けることで習慣化しやすいので、是非チャレンジしてみてください。

しっかりと休むためにできること

身体を動かす以外にも、習慣化させたい美容法はあります。
例えば、オイルを使ったセルフマッサージは、生活の中で、手軽に自分で行うことができます。テレビを見ているときやお部屋でくつろいでいるとき、お風呂に入っているときや寝る前などに、疲れ、むくみ、脂肪の塊などが気になる箇所を、少しずつで良いのでほぐしてみましょう。オイルを使うことで、滑りが良くなり、オイルに含まれる成分による保湿やリラックスなどの身体や心への作用も期待できます。
また、美容と健康のためには睡眠も大切なので、良い睡眠をとるために、香りの力を使って心身を休めるようにするのもオススメです。毎晩ラベンダーなどリラックス効果のあるオイルを身体につけたりお部屋に焚いたりしながら、静かに目を閉じてゆっくりと呼吸をすると良いでしょう。


まずは小さな一歩から始めてみましょう。最初は意識して取り組んでいても、毎日コツコツ続けることで習慣化し、ルーティーンとして自然にできるようになれば、手間も感じません。
数年後も健康で美しくいるために、是非何か取り入れてみてくださいね。

※なお、本記事はオイルに関する一般的な効果について記述したものであり、製品の効果を保証するものではありません。

美しく健康な身体作りのために、今日から簡単にできること